【LOL】LW積むよりほかの武器買う方が主流だよな

LoL

ADCなんやが、ラストウィスパー積むよりほかの武器買う方が主流だよな。
相手にタンク一人いてAR何以上だったら積んだほうがええんやろか?
それともそいつある程度無視してほかのやつをぽこぽこしたほうがええんか
— 2019-09-15 (日) 17:17:26

https://loljp-wiki.tk/wiki/?%BE%AE%A5%CD%A5%BF%A1%A6%BE%AE%B5%BB%2F%B9%CD%BB%A1
— 2019-09-15 (日) 17:25:44 

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— 2019-09-15 (日) 17:31:42

ドミニクリガード買うことはほぼないな
硬さの面で見るより、敵に回復やべーやつがいたらエクスキューショナー積むから
その場合はフルビルド時にモータルリマインダーが入ってくる感じ
— 2019-09-15 (日) 17:27:14

ほとんどこれだな、
味方ファイターがブラッククリーパー持ってること多いしそこに合わせたら大体足りる
— 2019-09-15 (日) 21:12:04 

ADCは殴れる敵殴ればいい。相手が体力あげる系のタンクなら武器のがいい。
AR積みまくってたら積んでる数だけ
ラストウィスパーは価値が高くなるから買った方がいい。
— 2019-09-15 (日) 17:28:12 

3個くらい積んでたら考え始めるか
— 2019-09-15 (日) 17:33:24 

何コアとかARいくつとか気にあんま気にしたことないな
あいつ硬すぎィ!!て思った時に体感で積んでるな俺は
— 2019-09-15 (日) 18:17:15 

ラムスみたいな硬すぎるやつに使ってるな
— 2019-09-15 (日) 19:03:06 

タンク一人で無視できるならそっちポコポコでいいんじゃね
LW積むとAD積んだときと比べてAR積んでない奴らに火力でないし
— 2019-09-15 (日) 19:12:31 

プロでもたまに見るけど、
critASよりLW積んでる側のが相手がどんな構成だろうと
全体的なダメージは出るんだよね。
critASの利点は相手のJGやファイター、
ADとかの柔らかいのが射程に入った時に即座にタゲ変えて痛いcriticalを出せるから。
タンクを無視できない、フロントから溶かし合う集団戦しかしないっていうなら
一回2手目とかでLW積んでみるといいよ。アイテムとしては凄く強い
— 2019-09-15 (日) 19:17:42 

2手目LWのほうが2手目critよりDPSが出るの?
3コアになってやっとcritが逆転するのかな?
— 2019-09-15 (日) 19:40:53 

2手目は弱いと思うよ。
というかクリティカルは最低2個持たないとどっちみちあまりダメージ出ない
— 2019-09-15 (日) 20:32:42 

昔はクリアイテムが3で100%だったけど
今は4だから靴入れてGA買うともう空きがないから選択肢にならない。
一応クリ3LWの方がタンクに与えるダメージは微妙に高いが、
後衛への火力は桁違いだからクリ4でいい
ちなみに本当にガチタンクを溶かしたいならLWより王剣の方が火力出る
— 2019-09-15 (日) 21:23:18 

そんなわけないだろ、ヘルス3000で240の追加ダメージだぞ。
貫通の方がいいに決まってる
— 2019-09-15 (日) 21:32:19 

まず3000ごときならファイターでも到達するし、
その装備の場合ARはどれくらいでLWでどれくらい火力変わるんだ?
— 2019-09-15 (日) 21:36:02 

まずヘルス3000、AR250の71%軽減、AD300のIE持ちで
クリティカルが675ダメージだとすると、
ヘルス3000に対し王剣のダメージが240なので915ダメージ、71%軽減されて265。
ドミニクリ持った場合ARが162になり、675が61%軽減されて256ダメージになる。
最初こそ王剣が勝るが、どう見てもドミニクリの方がすぐ上回るね。
スキルもADダメージだとすれば最初からドミニクリの方が強いんじゃない?
ちなみにタンクは別にファイターよりヘルスが大きく上回るわけじゃないよ。
そんなにヘルスが気になるなら自分
AR162は62%軽減だ。
61%ってとこ意外は合ってるから安心してくれ
— 2019-09-15 (日) 22:42:46 

まずAD300のIEというビルドが意味不明。ジンか?
そしてADCが明らかにフルビルドに近いのに対して
タンクが3コアしか持ってないのも謎すぎる。防具3つで3000以上行くから普通。
ADCがそのビルドならタンクは4000以上hpあるから。
しかもクリティカルの計算が謎すぎる。話にならん
— 2019-09-15 (日) 22:45:32 

じゃあ君が計算して教えてよ
— 2019-09-15 (日) 22:46:28 

本当にマジでガチで溶かしたいんだったらどっちも積め
— 2019-09-15 (日) 23:41:19 

上の計算でも分かる通り、LW積んだって火力は10%。
ガチのタンクでもせいぜい15%しか上昇しない。
対してクリティカルアイテムは25%上昇するから
まずクリティカルを途中で止める必要ない。
靴必須だからアイテム枠はあと1だぞ。両方は無理 
あ、待てこの計算おかしい。
俺が前計算したときはわずかにLWの方が火力高かったはず。
ただ後衛への火力を考えると圧倒的にクリって結論出た
— 2019-09-16 (月) 00:17:35

LWは物理ダメージスキルにも乗るから、単純にAAで比較するのは間違ってる。
AA入れ続ける限り必ず王剣が勝つが、実際にはそんな状況はない。
— 2019-09-16 (月) 01:07:41 

君の言うAR250がガチタンクなら 38% / 29% でダメージ30%くらい上がりますがな
— 2019-09-16 (月) 01:11:32 

ものすごく大雑把に考えれば、
botrkの現在HPに対するダメージは100~0%まで打ち続ける場合、
だいたい4%と見積もれる。
Health4000に対して1AAあたり160ダメージを追加する
— 2019-09-16 (月) 01:14:12

AD300点、Crit100%、IEを持っている場合で、
このbotrkと比較して、ドミニクリガードを選ぶべき相手のARの閾値は120点。
— 2019-09-16 (月) 01:23:38 

ARを300にしてみたら王剣もドミニクも229だった。
ARを400にすると、王剣183のドミニク188。
ここからHPを3500にすると王剣191、ドミニクは当然変わらず188。
値段違うし状況次第だけど、買えるなら王剣でいいかな、と思った。
2019-09-16 (月) 01:23:48 

この条件なら、どう考えても常にドミニクリガードが勝るように見える
(普通に考えてタンクのARが120しかないということはないので)
ただし、ADやCrit率が低かったり、相手のHPが多ければ状況は変わるし、
ASによるDPSの増加や、トドメを刺しやすいスキルがあるなら、botrkの評価はあがる。
— 2019-09-16 (月) 01:25:13 

実際の試合では数字を計算したりはしないので、簡単で直感的な評価で選ぶ。
ARが多かったり、最終盤ならドミニク。LSやアクティブ、DPSが欲しいならbotrk。
— 2019-09-16 (月) 01:27:13 

Critが高ければ高いほどドミニクの評価はあがる(Critと相乗効果がある)
botrkはCritが上がれば上がるほど、相対的に出力は低くなっていく。
— 2019-09-16 (月) 01:28:28 

おまけにLWの効果の直感的な指標を。
相手のARが100なら、
ドミニクリガードは相手の耐久力を17.5%下げることに等しい
(無い場合と比べて相手の体力が初めから17.5%減ってるくらいの価値がある)
AR200なら約23%、300なら26%。
botrkでこれほどのダメージを出すのは実際大変だ。
— 2019-09-16 (月) 01:37:43 

待てよ、王剣グインソーが最強じゃないか?
— 2019-09-16 (月) 01:38:01

そうだよ。AAを入れられる限りね
— 2019-09-16 (月) 01:39:57 

だいたいhp4000で計算してるけどそれでも低いんだよね。
タンクってタンクスキル持ってるから硬いんだけど。
マオカイのAA、ザックのスライム回収、ムンドの回復、サイオンのhp上昇やシールド。
どう考えても与えるダメージ4000じゃ倒せないだろ
— 2019-09-16 (月) 01:56:38 

HPを5000にしたければ、
4000で計算した数値のbotrkのダメージを1.25倍すればいい。
念のため言っておくが、回復に対しては回復阻害のほうが圧倒的に強く、
シールドはむしろbotrkに対してマイナスに作用する
(低ヘルスで発動されるとbotrkのダメージは相対的に下がる)
— 2019-09-16 (月) 02:00:32 

ついでに言うと実際の計算ではhpが2割以下とかになったら
殆どの場合背を向けて逃げ出すから実質倒したようなもんだろ。
そこまで王剣のパッシブ計算に入れるのも机上の空論過ぎる
— 2019-09-16 (月) 02:02:00 

机上の空論なのはこの話し合いの初めから全部そうでは。
— 2019-09-16 (月) 02:02:51 

つーかAR300って75%減だよね?
LW計算しやすいように1/3貫通としたら相手のAR200で66.7%だよね?
何が起これば26%も上昇するって数字が出るの?
あー自己解決した。与えるダメージは26%増えてるのか。
でも減らしてるダメージは8%しか変わらんじゃん。どっちなのかもうよくわかんねえわ。
王剣の方がLSとAS貰えるんだから回復して
もう1発殴ればそっちの方が火力出るんじゃねえの。知らんけど
— 2019-09-16 (月) 02:29:30 

知らんなら適当言うなよw
— 2019-09-16 (月) 02:40:11 

丁寧に説明してくれてるのに揚げ足しか見えてない
— 2019-09-16 (月) 07:53:36 

LWクソ強化されたのにあんまり使われないよね
クリティカル75%を100%に上げるくらいなら絶対貫通の方が強いと思うけど
— 2019-09-16 (月) 12:43:38 

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