【LOL】LOLストーリ設定上最強チャンプって誰になる?

LoL

LOLストーリ設定上最強チャンプトップ10って誰になる?
ソルが恐らく1位なのはなんとなくわかるけどそれに続くのが誰になるのかわからん
— 2019-09-26 (木) 18:06:13 

昔のジャックス
— 2019-09-26 (木) 18:06:56 

でもジャックスって人間界で無双してただけの奴じゃなかったけ?
シュリーマの超越者やダーキンとか神々と比べたらきついんじゃないの?
— 2019-09-26 (木) 18:10:45 

旧ジャックスは「リーグの中で最強」だな。
リーグに来る以前の経歴にまつわる情報は一切ない
— 2019-09-26 (木) 18:35:59 

昔のjaxは経歴不明、無名だったにも関わらず、リーグで無敗だった男だぞ。
代理戦争としてのリーグの公平性が失われることを恐れたサモナー達が
jaxに色々な制限を付けたけど、
jax自身はそれに加えてまともな武器を使わないという枷を自分で追加した。
それでも負けることはなかったからリーグは諦めて全ての制限を取っ払ったけど
jaxは未だに街灯片手に戦ってるって設定
— 2019-09-26 (木) 18:40:29 

なお、リーグに入るための試験として、
チャンピオン達は審判にかけられるんだけど、jaxのみ審判を顔パスできた。
(本来はリーグの門がチャンピオンの人生の中で強烈だった体験を呼び起こして
自身の在り方を問うものだったが、jaxだけは門の前に立った瞬間に扉が開いた。
これはストーリーが整理される前のlolの謎の1つ)
— 2019-09-26 (木) 18:45:50 

このストーリーのときの実はJAXが本当のBaron説、好き
— 2019-09-26 (木) 19:17:48 

旧jaxは範馬勇次郎みたいなもの
— 2019-09-26 (木) 19:22:10 

神髄組が強かったはず、ケイルモルガナパンテオン。
あとはフレヨルドの神々系、ボリベアオーンアニビア。
他との絡みが少なくて測定しづらいヴォイド組もいる
— 2019-09-26 (木) 18:08:39 

確かにそのあたりかもねーヴァイド組がどれだけ強いのかがイマイチ説明がない…
フレヨルドの三伸は最強格の候補は間違いないな、
あとはバードとかゾーイがどんなもんかわからん
— 2019-09-26 (木) 18:14:24 

最近のストーリーで戦の神髄だったパンテオンはエイトロックスに殺されたぞ。
— 2019-09-26 (木) 21:00:54 

ガリオとマルファイトはとんでもなく強いって設定だったはず
— 2019-09-26 (木) 18:18:53 

ジリアンは不死身
— 2019-09-26 (木) 18:20:02 

オレソルを宇宙ワンチャン呼ばわりしてる神の力貰ったゾーイが最強だったはず
— 2019-09-26 (木) 18:26:55 

オレソルとゾーイとバードはルンーテラ以前に宇宙か空間の守護者的存在だから
本当はうえも下もないだけどオレソルが銀河何個分のサイズだから
よくオレソルが一番強いと言われてる
— 2019-09-26 (木) 19:37:48

どんな敵でもモリアゲドーンすればイチコロだゾ
— 2019-09-26 (木) 18:53:14 

参戦理由すら謎の鼠トゥイッチ・・・
— 2019-09-26 (木) 19:17:52

リメイク前はゾウンの廃棄物から生まれた突然変異のネズミで、
人権を認めさせるためにリーグに参加していた。
今のサモナーズリフトはチャンピオンは全員本人じゃなくて
塩の塊で作られた模倣品が戦っている設定に変わったっぽい
— 2019-09-26 (木) 20:33:01 

死の概念レベルのキンドレッド、
宇宙の庇護者で別次元とか割とやばいこと書いてるバードが強いと思う。
チャンピオン以外だとイラオイの信仰するナーガケイボロスが別格で最強。
ちなみにフォーラムでナーガケイボロスって全能の神?っていう質問に対して
rioterが数多の信仰の一つで真実は解らんって言った。
但しバードだけは真実知ってるらしい。
ソース
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/story-art/npwEyEYA-is-nagakabouros-the-almighty-god-in-lol-or-just-another-god-people-worship
— 2019-09-26 (木) 19:43:38 

設定上最弱はグラガスだったっけ?
— 2019-09-26 (木) 20:58:09 

ただの酒好きなおっさんがフレヨルドの部族間争いの真っただ中に飛び込んで
戦争終わらせるくらいの実力しかないもんな
— 2019-09-26 (木) 21:04:27 

アムムはモンスターだからただの酔っ払い人間よりは強いんか?
— 2019-09-27 (金) 04:14:59 

コメント

タイトルとURLをコピーしました