【LOL】負けてる試合はサレして次の試合行った方が効率良い理論

LoL

負けてる試合はさっさとサレして次の試合行った方が効率良い理論、
聞くたびに何が効率良いんだかさっぱりわからん
— 2019-08-20 

勝とうが負けようが時間内のプレイ回数しか見てないんじゃないかな
— 2019-08-20 

レート低いと相手も試合の終わらせ方分からんから
負け確の状況になってから長くて辛いんや
自分がレーン勝って気持ちよくなれない試合は全部負けでいいやの精神じゃぞ
— 2019-08-20 

自分が楽しくない=効率よくない ってことだと思う。 
勝てない試合を続けるのは疲れるからいやだ、という気持ちはわからんでもない。
自分は負けそうな試合より、ネガティブ発言を繰り返す味方が居る時はサレしたい。
— 2019-08-20 

何回聞いても理解できないならなんで聞くの?
同意して欲しくて話ししてるならその時間でべつなことしたほうが効率良くない?
— 2019-08-20 

分かってて言ってんだと思うが、
「何度聞いても理解できない」ってのは
「間違ってるとしか思えない」の婉曲表現やぞ
— 2019-08-20 

効率的にLPを減らしている、
俺の速さには誰も付いてこれない、わかったらYESを押せ
— 2019-08-20 

このゲームって序盤が一番大事で、
負けてる時の中盤終盤より勝ってる時の中盤終盤の詰め方のが大事だから
序盤負けてる時のあと半分の試合時間は無駄だから。
実際序盤でopen mid決まるKRのチャレマスター帯はすげー上手い。
ダイヤ以下は他鯖と変わらんけど
— 2019-08-20 

つまり自分がハイレベルなグループにいると思い込んでるわけか。
シルゴル帯でサレが効率良いとか言われてもよお…
— 2019-08-20 

krはネカフェ勢多いから他とは比べられないって何億回言われたらわかるのかなぁ
— 2019-08-20

ネカフェと家で何が違うって言うんだ?
限られた余暇の中で多く試合をこなしたい人は
家からやってる人でも普通にいるだろう
— 2019-08-20 

家なら金がかからない。
韓国PC房の早期サレンダー文化はStarcraftが発祥で、
SCで早期ラッシュ>失敗したらサレンダーという一連の流れで
数をこなすプレイスタイルがあったんだ。
SCは長引く戦略を取ればめちゃ長引くけど、
短期決戦を仕掛ければ相手もそれに対応せざるを得ないから、
必然的に平均試合時間が短くなる。
— 2019-08-20

SCで短期決戦型のビルドオーダーでプレイしても、
ゲームの基本的なエッセンスはすべて必要だから、
上達への近道だという考え方もあった。
しかしLOLで早期サレンダーをすると、ある種の集団戦やsplitting、
キャッチをプレイできる機会を失ってしまう。
レーン戦は重要だが、それでもゲームの50%にすぎない。
— 2019-08-20 

LCK病だよ。
ゲームは序盤に決まってスノーボールするのが当たり前って思ってる実質動画勢。
処方薬はこちらになります>>「NA LCS」
— 2019-08-20 

序盤強いチャンプをメインで使ってるんだろうな、とは思う
— 2019-08-20 

俺も早期サレきは賛成派だけど、
レーン強者使ってる人は自分基準で早すぎる。
— 2019-08-20 

LOLのソロQで一番大事なのはハンドスキルでも経験でも戦術でもないよな。
冷静さを失わないメンタルの強さだと思う。
すぐサレする人はその一番大事なメンタルが足りない。
効率云々を言うがその程度のことですぐサレするやつが根気強く練習、
努力できるとは思えないからただの言い訳にすぎないと思うわ
— 2019-08-20 

どんな不利を背負っても絶対にサレせず常に全力でやれば勝率が上がるのは確かだけど
現実問題として人間の「時間」と「体力」と「気力」は限られてるわけよ 
サレで敗北にしてきた試合のうちそのまま諦めず全力で時間と体力と気力を費やして
最後までやってたら実は勝ててた試合が4試合に1試合はあったとか言われても
そこまで消耗するくらいだったらサレしたいわっていう理屈 
序盤コケたらさっさと次、
それがその人にとって総合的に「効率が良い」プレイスタイルってケースもある
— 2019-08-20

序盤コケただけで気力ガリガリ持っていかれるなら
ノーマル行った方がいいんじゃないの…コケ方にもよるけど
— 2019-08-20 

逆転できる試合がたとえ1%しかなかったとしても、続けた方がよい。
試行数をどれだけ増やしても勝率は増えはしないし、
ELOレーティングは勝たない限りあがらないからね。
こんなことは自明だから、効率良いとか言ってる人も真面目に言ってるわけじゃなくて、
単にtiltしてるだけだろう。
2019-08-20 

(常に対面を上回って尚且つゲームの畳み方も理解できていれば)
負け試合放棄して次行った方が効率がいい。
スマーフとかの実力が数段上ならサレしなくても一人でゲーム終わらせられるだろうが
— 2019-08-20

時間辺りのLP 効率で見ているか、
時間辺りの楽しい時間の長さの効率で見ているかやとおもうよ
— 2019-08-20 

本当に絶対勝てないゲームで、
なおかつ自分の勝率が50%を超えてるならLP効率もサレンダーした方が良くなるよ
— 2019-08-20 

誰か一人でもまともにレーンできてる人がいるならば勝ち筋考えていけるが、
全員ボロ負けで 総キル24対5とかになってるなら絶対無駄だからやめたいと思うわな
— 2019-08-20 

本当にわからないならゲームより勉強したほうが良いと思うぞ。
勝率55パーなら回数重ねるだけで上がって行くんだから
99パー勝てない試合を続ける意味はない
逆に言うと20回プレイしなきゃ1勝分の20LPが貰えない。
100試合やってようやくディビジョン1つ上がる。
そんな状況でクソみたいな試合を何回も続ける必要がどこにある?
1勝の価値が重い昇格戦の時だけで十分だ
イーブンの状況ですら勝てないからKDAに差が出てるのに
装備差があってタワー差があってそれが原因で視界差があって
ドラゴン差バロン差スーパーミニオン差赤青バフ差があって
オリアナみたいな一発逆転ウルトが無きゃ詰みなんだよ
— 2019-08-20

他の人は99%勝てないと思ってないからff通らないんだぞ。
絶対に勝てないけど続けたいなんてサモナーはかなり少ない
— 2019-08-20

バロン取られる段階まで進んでるなら、次の集団戦一回でゲームは決まるんだから、
その3分程度を節約する意義は感じられんなぁ。
集団戦は本当に何が起こるかわからんし。あなたのレートは知らないけど
— 2019-08-20 

序盤に負けたら絶対に差をつけられて逆転出来ないって言ってるのか
実際にその状況まで追い詰められてるのかどっちだよ
— 2019-08-20

コメント欄でも勝ち目が薄いと見るやサレンダーする、有言実行の男
— 2019-08-20

まあここまで言っといてあれだけど
俺個人としては kdaは割とどうでもよくって
味方の動きや状況を見て集団戦で勝てそうかどうかで決めるんだけどね
— 2019-08-20

結局主観で決めてんじゃねーか。
問1:99%勝てない、と判断した 客観的根拠を述べよ。
— 2019-08-20 

上に全部出てんのに「問1」ってお前議論に参加する権利すら無いぞ
— 2019-08-20

さっさとサレしてくれるのありがてーからどんどんサレしろ
— 2019-08-20

気力が保たねーんだ許してくれ
— 2019-08-20 

味方のプレイがそもそも終わりすぎというか、
格差マッチのせいで降参一択とか普通にあるから。
ゴル4にダイア1とかぶつけられても無理だわ
— 2019-08-20 

コメント

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