【LOL】デス数が少なくて異様にkda高いサポは地雷

LoL

やっぱりデス数が少なくて異様にkda高いサポは地雷。
サポ死ぬけど1-2交換になってadcが2キルとれるみたいな動きが全くできなくて
色々チャンス逃すし味方への負担が半端ない
— 2019-08-20

まあ典型的なADCの後ろで歩いてるだけのやつよな
— 2019-08-20 

しかもそれで「俺はサポート上手い!」とか思ってるからどうしようもない
— 2019-08-20 

タンク・イニシエート系ならそう思うけどピール系ならNOかな
— 2019-08-21 

体張って死ぬ場面では死んでそうじゃない場面なら死なないように動くのは基本だろ。
特にエンチャンターサポの場合はな
— 2019-08-21 

体張って死ぬ場面で逃げ回るからkdaが高くなるんだぞ
— 2019-08-21 

逃げ回るサポなんて勝率高くなるわけないからKDAより勝率を見たほうがいい
— 2019-08-21 

たしかにそうだな、
そのせいでADCが死んで負けてるなら当然勝率が低いはずだから
結果的に勝率を見ればいい。
— 2019-08-21 

追記するならあとは動きが悪くてもDuoだから勝ってるのかどうかだが、
これもopgg見れば一発でわかるな。
— 2019-08-21 

まんサポに多いのがメイジだとやたら強気(で、死ぬ)なのに
タンクだとなぜかADCより下がる奴 見た瞬間レーン諦める
— 2019-08-21

少なくとも地雷と断言出来ない。
レーンにおいてならsup死ぬがADC2キルって状況がそもそも稀すぎる。
ADCが狙われてる状況下で引き撃ちしたらsupがガン逃げするなら解るが、
それならまずKAが増えないか1Kしか取れないだろう。
supがワンテンポ遅れて戦闘に加わってK取ったって状況は
大抵pingも無しに微妙なラインでADCが勝手に仕掛けて
引き撃ちではなく追い打ちして真っ先に死んで
supが連携取らなかった地雷と言っている可能性が高いんだよな
— 2019-08-21 

無駄に戦闘を仕掛けてダメージレースで負けるADCも地雷扱いで宜しいか
— 2019-08-21 

コメント

タイトルとURLをコピーしました